September 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

〜IBCラジオ・FMラジオ 6月25日(木) 放送分〜

6月25日(木)放送内容

IBCラジオ「エコノマートラジオブログ」

FMラジオ「エコノマートに注『木』!!(ちゅうもく)


今回は、ブランド時計の査定、買取についてのお話になります。
「査定時のポイント」や、どのような時計が実際に高額査定となりやすいのか等、
これから査定をご検討中の方には是非とも参考にして頂きたい内容となっております。

 
AN:まずは「査定のポイント」から教えてください。
A:機械式時計の場合は正常に「動いている事」が一番大切です。
具体的なポイントをいくつか上げていくと「針の動作に問題はないか」、
「日付の早送りやストップウォッチ機能は正常か」、
「1日にずれる時計の日差はどれくらいか」などです。
また、クオーツ式の時計も同様にと各機能が正常であることが大切です。

 
次に、時計の「品質証明」となるメーカー発行の「ギャランティカード」と箱やケース、
説明書などの付属品全般もございましたらぜひお持ちください。
また、付属品の中でも購入時に腕回りの調整をして「余ったコマ」や交換用の「ブレス」や、
以前もお話しましたが「オーバーホールの保証書」、「メーカー発行の修理明細」などがあれば
高額査定のポイントになりますのでいっしょにお持ちください。

 
Q:その他にも高く買ってもらうためのポイントなどはありますか?
A: 時計はお買取り後にすぐにでも売ることが出来るようなくらい「使用感の少ないもの」や
「人気の高いもの」、「製造年の新しいもの」などが高額査定になりますので、
もう使わないと思った時は早めに査定にお持ちください。

 
Q:動かなくなった時計や壊れた時計でも査定してもらえますか?
A:はい、当店では「動作不良の機械式時計」や「電池切れの時計」、「しばらく使っていない時計」やアンティーク時計なども無料査定しております。また、素材に「金」や「銀」を使っている時計などもあり、高価買取となった例もございますので、まずはお気軽にお持ちください。
  
Q:どのようにして買取価格は決まるのでしょうか?
A:エコノマートでは、査定にお持ち頂いた時計の「状態」以外にも
「現在販売されている価格」や「全国的な買取相場」と「人気度」なども考慮の上で
価格を決めております。
 
また、ロレックスなどの一部人気ブランドは現在、相場が上がっておりまして、人気が集中している
「デイトナ」などは「新品定価よりも高い価格」がついているモデルもある程です。
それに伴って買取相場も上昇傾向になっており、当店でも最新の相場を考慮した査定に努めております。
「まずは査定価格だけ知りたい」というお客様も無料で査定を行っております。
できる限りお客様のご希望に添える査定価格となる様、努力しておりますので是非ご来店下さい。

 
また、当店のホームページにはブランド時計の「買取相場」を掲載しておりますので
査定の目安として是非ご覧ください。
 
おすすめ商品:
【ロレックス】 コスモグラフ デイトナ 116523 自動巻 メンズ時計
参考価格 1,749,000円 販売価格 1,330,000円 ABランク


 
【フランクミュラー】トランスアメリカ センターセコンド 2000SCP 
自動巻 メンズ時計

 参考価格 1,501,000円 販売価格 538,000円 ABランク


 
pagetop