September 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

〜IBCラジオ・FMラジオ 5月14日(木)放送分〜

IBCラジオ「エコノマートラジオブログ」
          &
FMラジオ「エコノマートに注『木』!!」


 5月14日(木)放送分ニコニコ


こんにちはおてんき

今日はバッグやお財布の修理についてお話したいと思います。
エコノマートでは、今までに何回も買取した商品の修理をメーカーにお願いしております。
ブランドによって、受付方法が違いますのでご紹介します。

まず、ルイヴィトンの修理の受付は、1回2点まで直営店へ持ち込みになります。
受付時に、ヴィトンのスタッフが、わかる範囲で見積もりを出し、その後に実際に職人さんが見て最初の見積もりに変更がある場合、連絡がきますので安心です。
修理が終わった商品は、着払いで受け取ることができます。
 
次に、エルメスの受付方法を紹介します。
こちらも、修理の受付は直営店への持ち込みになります。
見積もりが出てから、直すかどうか決められます。
先日、当店で買取したお財布、糸ほつれ2か所修理で大体3万円でしたびっくり
エルメスでは、修理の仕上がり状態をお客様に確認していただきたいということで、基本的には直接、商品を受け取りにきてほしいということですが、どうしても行けない場合は着払いでの受け取りも可能とのことです。
 
ヴィトン、エルメスの直営店は近場で仙台になります。

シャネル、グッチは郵送でのやり取りが可能なので、直営店へ持ち込まなくても
修理が頼めます。

岩手県は、ブランドの直営店が少ない県ですので郵送での受付は助かりますねラッキー

ちなみに、エコノマートでは修理の受付は行っておりませんノーノー

次に、メーカーとメーカー外の修理屋さんで修理した場合、何が違うのかといいますと、メーカー外だと、メーカーよりも料金が安く早くできますが、仕上がりに差がでることもあります。
また、1度メーカー外で修理した商品を、その後にメーカーに修理を依頼しても受付してもらえないこともあるので、ご注意くださいワッ!
エコノマートでも、メーカー外で修理した商品は、正規品としての買取ができなくなります。
自分で修理したのも同じです。あきらかに縫ったのがわかるものや、接着剤あとがあったりするものがあります。

高い買い物ですので、長く使いたいと思いますよねポッ
最後まで自分で使い切るならメーカー外で修理コストをおさえるという方法と、
売りたいと考えている方は、メーカーで修理する方法と選ぶことはできますが、
使用感が強いものや状態が悪いものは、買取価格よりも修理代の方が高くなるケースが多いですポロリ
もう、使わない、売ると決めたなら早いうちにお持ちいただくのが良いですおはな


赤い旗おすすめ商品

  赤りんごグッチ「ソーホーインターロッキングショルダーバッグ」
        Sランク 
        参考価格 145,800円  販売価格 93,000円

        HPの画像では見づらいのですが、ファスナーの取っ手には
        フリンジがついていますポッ


  青りんごエルメス「アザップロング」長財布
        Aランク
        参考価格 383,400円  販売価格 258,000円

        HPの画像では、分かりませんがファスナーを開けた先の
        金具が「H」の形なんですよおはな

 ※2点とも、HPで画像を見ることができます。
  よかったら是非、見てみてください楽しい


IBCラジオ、第2、4木曜日 14:15頃〜
FMラジオ、第2、4木曜日 16:13頃〜
ぜひ、聴いてみてください聞き耳を立てる

pagetop